AdSense

2017年7月13日木曜日

ハサミ研ぎましょ♪

♪ハサミ研ぎましょ、ハサミ研ぎましょ♪

なんか切れなくなったと思ったら他の人のハサミだったわ。
だからさー、名前書いといたんだけど黒マジックで黒い所に・・・見えないよね~。
油まみれになったりするから薄くなってたし、もう消えちゃってたかな(´;ω;`)

持ち帰って適当に研いだんだけど、平らな面は研いじゃいけなかったらしい。
やばいでも中研ぎ用なのでたいして研げてないはず。
しっかし、紙は切れてもビニール袋とか切れないやん!
パックされたものを切るのが基本なので幾ら紙が切れてもダメなんだよ~。
自己満足だけだったわ。

仕事用と言えば常用しているパン切ナイフが切れ味が悪い。
サンドイッチとか実際切るんだけど、
切れるナイフは2つくらいで他に6本くらいあるから探してしまう。
パン切は家庭では無理でしょう・・・裏技で平らな面を研ぐらしいけど。
ネットで探すとパン切ナイフを研ぐ研ぎ屋さんもあるけどね、千円~らしい。
仕事用のナイフなんて持ち帰れないし、自腹で研ぐのは無理っす。

そーいえばレジに置いてあるテープカッターの刃がボロボロで全然切れない。
替刃って売ってるんですねー、安ければ100円くらいからある。
メーカーによるみたいだけど~替えてあげて欲しいわ。


ちなみに半月前に包丁研いで半端に乾かして仕舞っといたらカビてたorz
箱がカビだらけで参った。