AdSense

2017年12月12日火曜日

11月分の夫の小遣い

11月分の夫の小遣い(交通費+昼食代含む)を計算してみました。
交通費約11,000円と昼食は社食弁当約6,000円です。←月末徴収

34,400円でした。

ちなみに交通費を引くと23,400円、弁当代を引くと17,400円。
純粋に好きなように使えるのは一日580円、タバコ代と缶コーヒー代でしょうか。
無職転職を繰り返す馬鹿にはちょうどいい額なのかな。

12月からは会社の弁当は食べずに自分で買うと言ってます。
コンビニしかないのに高くつきそうなので私は喜べないけど、
食堂が狭いとか別棟だとか不満があるらしいです。
弁当を又作ろうかと言ってみたけど、さすがに飽きたらしく返事がありませんでした。
私自身もあんな面倒な事もうやれないと思ってます。

ざっくり日数で割ると一日1,200円渡せばいいのねって感じですが、
12月の12日今日時点で25,000円渡してしまいました。
20日まではもたないだろうなぁ・・・あると使っちゃう人だから、失敗した!!
ちゃんと計算してから渡せばよかったよ~!!

年末には正月休み用に小遣いくれって言いだすんだろうな・・・(憂鬱)