AdSense

ブログについて

ブログも560記事に近づいてきました。
初めの方でブログについて書いたような気がするのですが、
自分でも探せなかったので改めて書いてみようと思います。

夫が転職を繰り返して、精神的に参っているアラフィフの日記です。

もともと発達障害だったのに結婚という大きな環境の変化で一気に悪化してしまいました。
転職・引っ越し・結婚・夫の失業・歯の詰め物取れたまま放置・生活苦・仕事のストレス・鬱
鬱はいろいろなストレスの積み重ねの上の、発達障害の二次障害と思ってますが、
これだけ酷い状態を放置すればだれでもなる可能性大です(苦笑)

ブログを読んでいる方は今更結なぜ婚を後悔して、
いつまでも後ろ向きなのかと思っていることでしょう・・・確かにその通りなんですが!
アラフィフでもまだ結婚して10年未満、出会ってからでも10年くらいなのです。

メル友で半年、付き合って半年、入籍して半年で転職失敗、以来苦労続き・・・。

発達障害のくせに入籍前に、転職して働いて、半同棲して、週末自分の部屋に帰っていました。
具体的には、11月に前の仕事を辞めて1月末に転職して働いていました。
半年くらい失業給付をもらってゆっくり仕事探しするつもりだったのに、無理しました。

環境に慣れないまま、新しい仕事にも慣れず、ノイローゼ状態でいるうちに
夫が転職したいと言い出したのです。

「新しい仕事探してから今の仕事を辞めて欲しい」と何度も訴えたのに聞いてくれませんでした。
最初はすぐに仕事が見つかったけど、愚痴ばかりで半年で辞めてしまい、3年ほど無職。
私の独身時代の貯えで生活を支えてきたけど、借金生活目前で就職。
しかし、2年目で骨折半年ほど休む。
クビにならずに休職扱いで労災手当も出たので、有難い会社だったのに
愚痴不満ばかり言うようになり、(本当の理由は分かりませんが)解雇されました。

休職期間半年で、誰でもOK(年齢経験不問)な適当そうな会社に就職。←今ここ

ざっと今までの経緯を振り返ってみました。

メンヘラオバちゃんの愚痴ブログですが興味のある方は読んでみてください。
感情剥き出しで醜いですが、毎日何回も更新してなんとか心の支えにしています。