AdSense

2018年7月23日月曜日

レジ応援から抜けられない

今日は一人で品出しと言われたけど、偉い人が来ててやらなくて済んだ。
じゃ製造を進めようとやる気満々だったのにレジ応援に行かされて戻れなくなった。
隅の3台とも空いていたので人が居ないんだと思う。
新しいレジでミスを連発してしまい人が少なくなってもタイミングを逃した。
そうしてるうちにまたレジ応援の曲が鳴りだしてそのまま出れなくなった。
11時過ぎに代わってもらってやっと戻れたけどトング交換と品出しで終了。
それでも15分ほど時間オーバーした。
はぁ~~なんだか悪いことした気分、ほとんど製造に関われなかった。。
レジではミスばかりで平謝りしてばかりだったし。
疲れた!!


2018年7月22日日曜日

先日布団干ししたら蟻が行列してた・・・12~15匹くらいかな?
PC前でちょっとつまみ食いしてた、はw
最近部屋の中で1匹2匹見つける事があったけどしっかり入り込んでたのか。
速攻で殺りました!!部屋の中は許さん!!
ベランダの蟻が建物側に入ってくのでずっと嫌がらせはしてたんだけど。
引っ越ししてくれればそれでよしだったけど、部屋まで進出してきた。。。
出入り口に殺虫剤噴射したった、本気で退治してやる。

謎下痢

ずっと前に書いたかもしれない年に1回あるか無いかの強烈な腹痛。
去年も一昨年もなかった気がするが今年はキタw
冷たい物の摂りすぎなのかもしれないが寝るころになって腹痛になった。
横になると凄く痛い。
痛さが波のように襲ってきて陣痛みたいな感じ?
最悪なのは痛くて便意もあるけど、出ない事。
だんだん痛みが下がってきて下痢するのでいくら痛くても出ない。
それでも寝る前に2回トイレに行って出ないことを確かめて寝た。
夜中に2回起きてちょっとだけ下すけど、すっきりしない。
まだ痛みがあるまま出勤したらお腹痛くて力が入らない。。
今日は新人2人が休みでほとんど1人で品出しした、辛い。
ふらふらしながら仕事しても気づいてもらえる訳もなく疲れた。
途中レジ応援に入ったら緊張の為か痛みが飛んだけどww
恐い先輩には遅いと文句言われつつ・・・雑用ばかり押し付けすぎなんじゃ!!
仕事終わって今もまだ腹痛が治ってない。

2018年7月21日土曜日

無料遠隔レイキ

アットレイキのサイトで無料の遠隔レイキヒーリングを行うそうです。
メールアドレスを登録するだけなので興味のある人はどうぞ。
私も登録しましたw
たまに無料遠隔レイキやってるサイトがありますが期間限定が多いので
チャンスを逃すのは絶対損だと思います。
もしかしたらメルマガの登録も含むかもですが不要なら無視してればいいです。

エモーションフリーというサイトの一部なので無料のテキストも入手できます。
レイキは分かり辛いって人はエモフリやメルマガの方が役立つかもです。
ブログを長く読んでいる人は鬱やノイローゼから回復した現実を知ってると思います。
エモフリは確かな一歩ですが、無料なのでレイキは受けといて損はないですw

http://www.reiki.gr.jp/


お祭り当日

地域でお祭りがあるので総菜は凄く忙しくしてた。
一昨日まではうなぎで連日忙しかったのが続いてる。
広告弁当は他にあって私はサンドを済ませたら弁当を作るのだと思ってた。
サンドが広告と同じだけあった。嘘だろ・・・想像してなかった。
焼きそばとたこ焼き、弁当を2人づつ作業台を使って作ってた。
狭い所で大変だぁ!!
私もいつもの狭い所でバット2つも他に置けずさらに狭くして作業してた。
その隣ではシンクの上で枝豆やってるっていう、バカっぽさ。
スチコンでは焼き鳥を滅茶苦茶焼きまくってた。これも狭い所で!!
みんな凄いよ!!感動するよ!!
効率悪いところで懸命に頑張ってるよ。

本当にバカ臭いよ・・・。
作業効率悪すぎ!!職場環境最悪!!まったくなってない!!

2018年7月20日金曜日

曜日の感覚がw

今週月曜日は三連休でお休み(私は関係なし)火曜日珍しく遠出、水曜出勤、
金曜日に振替で休みと珍しく事が続くので曜日の感覚がおかしくなってる。
ゴミ出しを間違えて外に出たり明日が土曜日だと思ってたり(爆)
自分で何曜日か分かってるつもりでいるのに行動や言動がズレてるw
暑くておかしくなってるかな。。
金曜日が休みなんて久しぶりだ、嬉しい。
ホントは月金日と休みたい!
一日4時間半でで4日出勤くらいがいいなー、週18時間だとちょっと少ないかな。
7時半から12時までなら昼までをカバーできて棚が埋まっていいかも。
休みの日に仕事の心配することないかww

2018年7月19日木曜日

めまい

今朝布団の中で耳に違和感があって虫でも入ってるんじゃないかって思いつつ寝てた。
目が覚めると違和感は消えてた、耳かきで確かめてみても異常なし。
たぶん髪の毛が耳に入ってたんじゃないかなと思う。
ただ、起きてしばらくめまいがしてた。
耳がおかしかったせいなのかどうかはっきりしないけど。

冷房つけっ放しなので冷えたり着込みすぎで暑かったり体調の悪い日が多い。
当分熱帯夜で最高気温が34度以上なので冷房はつけっ放しにする予定。
夜は工夫して寝るか、冬用の布団を出すかww(バカらしい)

閉経したかと思った生理もぶり返して貧血になりそうw
暑さと冷房で体調不良だ。

意味わからない

広告のおにぎりは昨日より多く1台分と棚に広げられていた。

納品を冷蔵庫に入れて品出しに行くと「やるからいいよ」と言われて戻ったら
煮物とサラダの品出しをしてた新人さんと代われと言われた。
揚げ物が忙しいからなのかと思ってたら品出しから戻ったら弁当に居た。
へ?なんで?忙しかったからでしょとは思うけど、普段やってない人なんだけど?
やってない人に教えながらやるって効率悪そうじゃない、心境の変化?
私にはちょっとしたことでも文句つけたがるくせに。
文句ばっかりでどうしていいか分からなくなってるんですけど、オマエノセイダヨ!!

開店した頃には社員さんが手伝いにきてた。
これで余裕ができたのかなって思ってたらまた文句つけれれた。
台を置くなとか食材は此処じゃないとか・・・
分かってる、でも台置かなきゃ物置場がなくて作業ができないんだよ!!
しかも、もう何回も置かせてもらって仕事してるから今更「聞いて」からないわ。
食材だって他の事してる開店前の忙しい時に邪魔だろうから引き受けてるんだよ。
安易にこうしろ言うけど、ちゃんと考えてる!!マジでうざい!!

2018年7月18日水曜日

残業1時間

恐い先輩が休みなので出勤でした、代りに誰が出てくれるのかと思ったら社員さん。
あー良かったw
しかし広告がかぶりまくってる。某弁当に某サンドにうなぎ色々におにぎり。
おにぎりは品出しだけだけど、普段の2倍あるのに今日は偉い人が手伝いに来てない。
品出しに時間がかかるから他の物が押せ押せになる。
うなぎは社員さんがやって、サンドはいつも私がやってるから
某弁当を新人に押し付けた。(詰めるだけの状態までやってから)
他のものも温めるまでの段取りをやりながら自分の事を進めてた。
サンド用のカツは16個しか仕込みしてないし、肉団子も仕込みに入ってないし、
仕込み担当、雑すぎるだろ!!
某弁当用の材料も前日分が残ってるなんて知るか!!書いとけよ!!
前の日休んでる人に分かるわけないだろ、なんでバカばっかりなのか!!

品出しの多さと仕込みの悪さで時間内に終わらずに1時間残業。
腹立つ!!

2018年7月17日火曜日

お出掛け

出不精なので外に出るまでが一苦労だが出てしまえば楽しくなるタイプだ。
バスで1時間、冷房で体が冷えないように着込んで出かけて正解だった。
お店でも2時間いてちょっと冷えてきたけど我慢が出来た。
会話しながらの食事は苦手で味がよく分からなかったが有意義だった。
定員3名だったらしいが2人しかいなかったww
そんなに少人数だったのかwwしかも定員割れwwいやラッキーww
行動したことに意義がある、世界が広がった!
帰りのバスは早く感じた。
街でぶらぶらしても良かったけど下調べする余裕が無かった。

ストレスバロメーター

起きたら、皿洗いができてなかった洗濯物も残っていた。
ああ、夕飯は夫がレトルトカレーを温めてくれて食事にした。
自分で作らなかったので忘れたかな?
長風呂して食事の後は疲れてうとうとしてたのは覚えてる。

皿洗いが出来るかどうかはストレス状態がそのまま表れている。
最近はちゃんと洗っていたのに。
鬱や発達障害の酷い時はあんなにも苦痛だったのに、今は平気だ。
面倒臭いとは思うけど、体が動くし泣きたくなるほど苦痛はない。
本当に本当にしんどかったんだけど。

洗濯物は皿洗い程ではないにしても干すのが億劫だった。
洗濯機に入れて他の事やってって忘れる事が多かった。
夜に洗うと、もう眠くて半泣きで干してた。
面倒見切れずにくしゃくしゃのまま干したりもたまにあった。
今は干すスペースが空いてないと嫌だなって思うくらい。
たたむのも苦手なので干しっぱなしw


2018年7月16日月曜日

明日の予定

明日のランチ会の予約を15時前に申し込んだw
まだ受け付けているのも珍しいけどww
いや~悩んだんだけど、人見知りで出不精で暑いから。
申し込みをしたらお店を知らせてきたんだけど、高そう(滝汗)
即キャンセルしたいくらい焦った。
よく見たら夜の宴会のコースらしいがランチのメニューが出ない。
検索し直したらランチメニューが出てきて1,500円くらいだった。
びっくりした!!!!
2,000円くらいまでだよね~高くても。
主催者金持ちなんかなって思った(価値観の相違)
高そうな店に普段着で行くけどね、服持ってないから!
良い出会いがありますように!!

集中力切れた

今度は私が新人君と肩を並べてサンド作ってる(嫌だ!!)
サンドイッチは弁当に比べれば場所を取らないけど、狭くてやりにくい。
作りながらどんどん炊飯しろとw(またメンドクサイ)
やっと作り終えたと思ったらレジ応援~戻ってきたらトング交換、時間だ。

10分くらいあったので、品出ししてきますかと聞いたら、
「洗い物しろって」
やってたら、
「品出ししろって」
10分間でいろいろ押し付けてくるな!!
他の人が値付け器使っていたのですぐに出来なかったら、
「だからさっき言ったのに」だって。

嘘つけ!!都合のいいように捻じ曲げてんじゃないよ!!腹立つ!!

呆れるくらい自分本位でいじめじゃないか。
あのさ、明後日アンタの都合で出勤なんですけど・・・身勝手じゃね?
いじめの対象にしてるけど感謝しろよ、ヒステリー糞女。

帰宅してから集中力切れたみたいで色々こぼすw
3回もこぼしちゃったwww


2018年7月15日日曜日

猛暑

毎日のように高温注意報が流されている、冷房はつけっ放しだ。
仕事には長袖とスパッツにレッグウォーマーだけど、昼に帰って来る時が暑い。
今週の広告がサンドイッチで私が担当してる90個も作っているのに
「サンドイッチだけで終わりと思わないで」だって、精いっぱいやってるよ!
今日なんか2回もレジ応援に入ったので他の事はできなかった。
最近またレジ応援がなるようになった、嫌だな。


開店前に揚げ物を頼んでたら「順番が違う」って、
アンタが邪魔で道具を取れなかったから他の事してたんじゃボケ!! 
相変わらず個人攻撃してくるよ、敵認定で自分本位な歪んだ考え止めろ!!

根詰めて仕事してたら頭が痛くなった、帰宅後に寝込んだ。
暑いのと仕事の疲れがたまってる。

2018年7月14日土曜日

男の子に甘い嫌な女

新人の男の子に対する怖い先輩の態度が甘くて気持ちが悪い。
若い男の子に甘いなんて女性的な悪い面だと思う、私的には「嫌な女」だ。

一人は鈍臭いし急に休んでたりしたから厳しく接してるけど、
甘やかされてる方だって一生懸命やってる様にはみえない、かなりタラタラしてる。

「次は何やりますか」って私が聞いたときは「次何やるかは考えながら仕事しろ」と
言われて次やろうと思ってたものは、私が温めても先にやったりしてた。
凄く意地悪されてる気分だった。
男の子には次々と用意してるし、指示してるじゃん!
品出しだってさせないで、自分で行ってるけど、何その贔屓。
弁当作りだけに集中させてくれたらそりゃ捗るし覚えるよ。

私には全部押し付けて「コレしか出来ない」とか嫌味ばっかり言ってたくせに。
4時間しかいなくて値付け品出しレジ応援ばかりやってたら数作れるはずないじゃん!!

今日なんか肩並べて二人で同じ事やってたw共同作業ですかww


2018年7月13日金曜日

酵母パンが台無し

半日かけて天然酵母のパンを作ってたのに焼くボタンを選択せず
「こね」てしまった!!
あああ!!あと焼くだけだったのに!!
心が折れてそのまま焼いたら窯伸びもせずに固いパンが焼けたw
中種から3日かけて作ったのに肝心なところで失敗しちゃった。
砂糖4gの割には味は悪くなかったのに。


2018年7月12日木曜日

記憶力ゼロでパニック

今日は手伝いの偉い人もいなくて新人2人とも休みで品出し一人だった。
サラダと麺のほとんどはやってあったけど、煮物とサンドと麺の残りを一人でやった。
まさか一人でやると思わなかった。時間がかかる!
煮物なんて新人がやってたし、棚が変わって位置も変わってた。
1時間ほどかかってしまった…仕方ないけど。
お陰で他の仕事もズレにズレて弁当を一つも作れなかった。
値付けと品出しと炊飯とか雑用もこなしながらなので捗らない。
「もっと弁当作りに関われ」と言われてもね、無理がある。

トング交換と洗い物で時間だったので挨拶して帰ろうとしたら
「値付けのシールが落ちていた」って落としたかなと思ってパニックになった。
余計な分は減らしてあるのかという事だったらしいが、余計なものは出してない!!
失敗した時や後でやろうと思って忘れた時ってモヤモヤしつつ思い出せないけど、
問題ない時の事って忘れてしまう。
恐い先輩が威圧して「どうなんだ?」って聞いてくるのでパニックになる。
思い出せないから、忘れたのかな?落ちたのかな?間違ったのかな?ってなる。
私相当怖がってるんだな、今も。
たぶん他の人が出しちゃった分なんだろうけど、迷惑。


2018年7月11日水曜日

暑い一日

22時半だというのにまだ28度くらいあるらしい。
夕方から冷房はつけたけど、寝室以外の部屋はまるで効いてない。
暑い!!
仕込んでた酵素ドリンクが微妙な臭いになってた。
手で混ぜてみたら温くて温度が高すぎて腐敗に傾いてきたような気がする。
完成した酵素液を混ぜてみたけど立て直せるかな?

昼に出掛けた、13時と15時は外を歩いてる時間帯だったが34度だったらしい。
凄く暑いと思った!!クラクラしてた、水も飲まずに自分のバカ。


出掛けられない!!

夫宛の荷物が届くから受け取って欲しいと頼まれているけど、出掛けたい!!
今日は特に出掛ける用事がいっぱいあって午前も午後も暇じゃないんだ。
無理だったらいいとは言ってたけど、昼から出掛けて帰ってきたら不在票が入ってた。
夕方だし連絡しておかないと遅くなると思って再配達をお願いしたら
「後で伺います」って後って?待たなきゃイケないのかよ!!
1つは「18時くらいに」って事だったので今から出掛けるつもりだったのに(泣)

再配達ってさ、何時って聞けないんだよ、配達員さんも困った返事するし。
アバウトで良いから言ってくれると助かるんだけど。
30分で来れるとか、18時以降とか。
出掛けられないし部屋着にもなれないじゃん!!

夫の荷物なんだから18時以降で時間指定すればいいのにさぁ。
気軽に私に頼むんじゃねーよ!!腹立つ!!

調子悪い

熱帯夜だったので冷房はつけたまま寝た。
やっぱり調子悪い!!夜中に1回朝に1回トイレに。
膀胱が痛いほどの割には尿の量は少なくて冷えで調子が悪かったようだ。
左肩も重くなってる。
夫が出勤してすぐに止めたけど、今度は急激に暑くなってきた。
冷房対策に着込んでたままだww

夫が寝る向きを変えてくれるか、夫の部屋か居間から冷房を引けばいいんだけど、
他の部屋のクーラーは小さいし間取りが悪くて無理がある。。
やってやれないことはないけど・・・。


2018年7月10日火曜日

トイレが近い

ずっと冷房つけっぱなしで快適に過ごしました。
布団を干したので突然の雨を心配して出掛けるのが遅くなった。
床掃除と洗濯ものを少し整理できたので自分的に満足。

今日は何となくトイレは近いなぁと思っていたけど、冷えてしまったみたい。
設定温度27度、寝室だけは涼しいけど他の部屋は暑くない程度ですが冷えたらしい。
パソコンの前に冷房があって体半分が風に当たってしまうので仕方ない。
自覚のないままトイレに何度も行ってたw

夕方に外出して店の中にいるといつもより寒かった。
外を歩いても体の芯が冷えたままのようだ。

暑いって頭で思っていたので冷たい物ばかり飲んでるw
ちょと寒いので着込んで寝ようww


冷房つけっぱなし

昨夜は熱帯夜だったので冷房をつけてそのままにしてる。
止めるタイミングがなかったと言いつつ、贅沢に浸ってる。
つけたままだとベランダに出て涼しい空気を逃がしたくないから困る。
洗濯物干してそのまま外出して昨日のように突然雨が降る事もありそうで怖い。
今日の予定は駅前まで出掛けて銀行と買い物をする。
炎天下に外出することになりそうだが仕方ない。
家事はあまり捗ってない、出掛ける前に掃除機かけれるかな・・・。


婆に会っちゃった・・・

昨日スーパーに買い物に行ったら前に働いていた洗濯屋の女主人に会った。
近所だから会うけれど、店の中で私の進んだ目の前に居た、びっくり最悪!
最近会わなかったので油断してた。
まだ仕事中と思ってたけど 、あの時間帯に買い物によく行ってたわ。
びっくりしたけど、平然と軽い挨拶をしてその場を離れた。

前と違ってあまり心がざわつかなかった。
エモフリと酵素ドリンクで心と体が落ち着いてきてるのを実感した。
ちょっと不思議な気持ちになった。
でも2度も会いたくはないのでその後は会わないようにしたけど。

一緒に働いてたもう一人の婆の名前は忘れてしまった。
5月頃までは怖い先輩の事を間違えて婆の名前で呼んでたりしたのに(笑)
働いていたころは無理矢理感謝しなくちゃいけないと意識してたけど、
他人の悪口ばかりで辟易して八方塞がりな嫌な環境だったわ。
その悪口も身近なものばかりでドロドロだった。
老人に対して悪い印象ばかりになってしまった、先のない人って感じ。

2018年7月9日月曜日

ポイント失効

やられた!!
頑張って貯めてた8,000円分のポイントが消えた(泣)
慌てて問い合わせた後に調べ直したら180日以上利用が無かったからだと。。
毎日ログインしてクリックしたポイントはサービス利用にならないんだと。。
あああやられた!!
楽天の買い物がサービスから外されてから180日経ってたのね・・・。
楽天の買い物くらいしか利用価値なかったのに残念!!
これを機に止めようかな。
友達紹介ゼロだし、アンケートもタイピングもやってないし。
アンケートは他でもできるし。
あああ勿体ない!!
一番貧乏な時に始めたのに一回も換金せずに失効したよ。
悔しい!!
ポイントサイトはげん玉です、
予告なく失効・分かり辛いサービス利用、かなりきつい罠だわ。


2018年7月8日日曜日

馬鹿ばっかりって・・・

昨日はカツサンドのタレが無くてばたばたしたんだけど、朝その話をしてた。
冷蔵庫の中に同じボトルのタレが入ってたんだが、勘違いしてたらしい。
「誰が置いたんだ!馬鹿ばっかり!」だって、4日くらい前から置いてあるけど?

何に使うのか?と思ってはいたけどその話はしなかった。
恐い先輩と雑談等しない、報告と思って話しをしてもうるさがられるので。
今日も昨日の報告をしたら「今忙しい!」ってさ、知らねーよ!!
朝一で報告しとかないと忘れちゃうんだよ!!

今日は新人3人とも休みだった。日曜日にお休みなんだ、へー。
作業台が使えて捗ったけどね。


2018年7月7日土曜日

バタバタする!!

今日は怖い先輩が休みで前に弁当に居た男の人が来た。
他の部門に異動になってたけど、手伝いにくるようになった。
対人恐怖症に加えて男性恐怖症なので一緒に仕事するとなると緊張する。
新人君も朝から来てるので余裕かなと思ったけど、
新人君トイレ行ったきり帰りが遅かったりして、男の人が凄くイラついてた。
○○丼の用意も先にしたのに新人を使わないので遅れ遅れになってた。
・・・○○ご飯弁当も○○丼もうどんセットもやれるみたいですが。。
余計な事は言えずにいたけど、簡単な○○丼だけやらせて勿体なかった。

私の方はカツサンドのタレがなくてパニックだった。
「無い」って言ってるのに「ちゃんと探したのか」とか二度手間!
恐い先輩休みのたびに米が無かったり仕込みが揃ってなかったり散々なんだけど。


2018年7月6日金曜日

ズルを垣間見る

元レジさんは人に仕事押し付けてくる、今日も予定とは違うことをやってと言ってきた。
わざわざノートに書いてあるのに違う事(面倒な事)を押し付けてくる。
ズルイ人だとは思っていたけど、今日は嫌なとこ見ちゃった。
○○セットの○○丼が鉄板に残ってるので変だと思ったらどこかに持って行った。
単品で店に出したのかとも思ったけど、見当たらなかったし、ご飯の包材だった。
・・・昼めし作ってたの?
余った材料でもなくわざわざ作りましたか?
自分で作った弁当を自分で買うのは有りだけど、そんな体の良い物じゃなかった。
こっそりどこかへ持って行ったようだった。
そこまでズルイことするとは・・・衝撃ww

今日は新人にうどんをやらせて自分は簡単な肉丼やってた、信じられない。
私にはめんどくさい幕の内12個、自分は数の少ない幕の内8個ww
どんだけ~!!

たまにやらないと弁当の作り方は忘れちゃうから我慢してるけど、
品出しは行かないし値付けはしない。
揚げ物屋に頼む物も自分で出さないで私に言うww
本当にズルイ!!

2018年7月5日木曜日

眠れないよ!

雨風が強い、台風の影響で梅雨前線が刺激されてるらしい。
九州四国北海道とか酷いことになってる…嫌だな、もう。
南風で湿気の高い強風、昨日は一日中ふいてた。
夜になると風がいくらか涼しくなったので窓を開けて寝ることにしたが
急に雨が降り出して吹き込んできた。
夫が少しだけ開けたままにしたので冷房はつけずに寝たが、吹き込む風がうるさい。
夜中に何度も風の音で目が覚めて起きた。
寝た気がしない!!
夫は気にならなかったと言ってた。信じられない!!
朝の体温は36.6度、微熱があるようだった。眠れないうえに熱だしたよ。

休み明けの仕事どうするんだ~?
雨のせいで客は少なくて助かったわ。


2018年7月4日水曜日

休みの朝に考える事

毎回店を見に行くか悩んでしまう。
行かないんだけど・・・行かなくて後悔する。

後から後悔するけど、その時は「行きたくない!」わけだから行かない。
でもその気持ちを忘れているのでいつも後悔するw

何故行きたくないのか、店は職場としての位置づけで戦場だから。
弁当や揚げ物の人と顔合わせたくないし、レジの人や知った顔に会いたくない。
職場=戦場=嫌な所
朝行けば棚の位置並べ方が学べると思っているから「行こう」と思うんだけど。

毎回休みの朝は葛藤がループしているが、行きたくないって感情を優先している。
朝一客多いし買い物したくなってもすぐに買えない帰れないとか、
レジが混んで迷惑がかかるとかそういうのもある。
結局行きたくない言い訳かもしれないけど。

行ったって大した収穫があるワケじゃないのに・・・悩むの嫌だわ。


2018年7月3日火曜日

熱帯夜・冷房

昨夜は風がなかったので冷房つけました、初冷房。
26度で冷やして寝る前は28度にしてたら朝方はちょっと暑かった。
風が直接当たるので27度でも夜は寒いんだけどな。
今日も30度超えなので一日つけっぱなしにしようか迷ったけど止めた。
外の方が涼しいんじゃないかとか思っちゃったしw
ベランダ出たりするから冷房付けっ放しだと勿体ないw
しかし、やっぱり暑いや。


2018年7月2日月曜日

何でもかんでも押し付けんじゃねーよ!!

毎回だけどトラブルが起こる、メモくらい残しといてくれ!
食材が仕込まれてない納品されてない、米が無い!!
作れない弁当は2種類。←おいおいw

私と元レジさんは同じくらいの時間に来るけど、
ノート(予定表)を取られてしまうので仕込みが無いのか予定にないのかを
確認ができない、聞いても返事が遅いのでその間にこちらは無駄に探したりする。

そして米が無い!!
納品されるのは10時半ごろから11時ごろなので待っていたんだけど遅れてる。
元レジさんと新人君は先に休憩をとることになった。
私に作りかけの弁当と炊飯を任せて、○○まで頼んどいてって。
何から何まで押し付けられたwww
あと30分しかないのに?
トングの交換と洗い物だけで15分はかかるっての!!
洗い物してるんだったら弁当仕上げろ!!馬鹿!!
まだ出してない種類の弁当なんだから自分でやれよ!!卑怯者!!

トング交換してたらほぼ時間だというのに揚げ物出してって頼まれてたよ(泣)
台車も空いてないのにどうしろと?
弁当の台車を使って出してたら「時間だから変わる」って…頼んでくるな!!
もう帰る時間にようやく米が来て帰れなくなったwww
洗米してるまにタイムカード押して炊飯セットして退勤。

疲れた!!
帰宅してから寝込んじゃったよ。


2018年7月1日日曜日

冷房対策・厚着

店は冷房が効いているし、出入り口から風が入ってくるから冷える。
冬用の長袖とスパッツを白衣の下に着てる、丁度良い。
しかし帰りは昼前なので暑い暑すぎる。
外に出た時の熱気が強烈なので物凄く体温が跳ね上がる。
出勤退勤時間に長居をしてはいけない規則なので更衣室で着替えるのが難しい。
出来ないことないけどバタバタするのが嫌なのでやりたくない。
もっとゆっくりできたらな。

仕事的には昨日と変わらないが少し多くいろいろできた。
棚が変わってなんだかあまり置けない(汗)やりにくい!!