AdSense

2015年3月16日月曜日

妹と会う

妹と6ヶ月になる妹の子に会ってきた。

赤ちゃん連れて出掛けるのはすごく大変そうだ。
ちょうど今人見知りが始まって抱っこされると泣くらしい。
大泣きはされなかったけど、泣かれてしまった。
「ちょっと見てて」とトイレに。
姿が見えなくなると急に不安になったみたいで愚図っちゃった。
私も不安だった。

赤ちゃんを抱く機会がなくてまともに抱いたのは始めてなんじゃない?
首が座ってない頃は怖くて抱けません。
周りに居ないし。

ふわふわした時間が過ごせたけど、いろいろ話して
夫の無職時代の苦労話し…愚痴はたくさん吐き出した。

妹の旦那が節約な人で羨ましかったりで

ますます自分が惨めに思えた。

帰ってきてどっと疲れが出た。
愚痴を吐き出すのも、思い出すのが苦痛だ。
すっきりしたとはならない、心が荒れてしまう。

忘れたいけど、忘れられないつらい過去。

夫が節約家になってくれたなら未来に希望が持てるけど
まだまだ不安だらけの毎日には変わらない。