AdSense

2022年8月1日月曜日

ブレーカー

昼を食べようとしてたらブレーカーが落ちた。
暑すぎてクーラーが電気食い過ぎなのか?と思ってたら湯沸かし中の電気ポットだった。
台所の電気以外全部落ちた。
うちの電気配線はほぼ1か所のブレーカらしい。
居間も寝室も夫の部屋も同じブレーカーで落ちる。
ファミリータイプのアパートなのに不便でイライラする。

欠陥住宅!!

熱帯魚とパソコン周りで電気使いすぎてるのでクーラー2台が限界らしい。
トースターが使えないし、オーブンなんて絶対に無理だ。
1部屋づつのブレーカーなら平気なはずなのに、ほんとに腹が立つ!!

鬱の時は暑くても我慢してたし電気代が心配でつけられなかった。
暑さより不安や心配が大きかった。
しかしここ数年の暑さは異常でベランダでメダカを飼う事を断念した。
鉢植えの水やりも2~3回に増やさないといけなくなった。
本当はそこで園芸も止めればよかったのだけど、逆行しちゃった。
コロナのせいで園芸ブームだったのが恨めしい。

そのくらい暑いのでクーラー必須になってしまった。


配線工事やってもらいたいけど、汚部屋なので無理。
早いうちに気付いていればできたかもしれないけど・・・
電気使うものが増えてからしか分からなかったから(当たり前だけど)
住み始めてすぐに発達障害も悪化してたし、人見知りだからしてないか・・・