AdSense

2015年2月20日金曜日

催告状

国民年金の催告状が来た。
何これ・・・!!
まるで脅迫だ、一気に怖くなった。

パート先が仕事が減ってこの先どうなるか不安で
また鬱になりかけているのに…
また眠れなくなってきた。

一括で払えなければ出向けとのことなので、行かなければならない。
ちょうどパートが仕事無くて休みになった。
こわい、ドキドキする不安でいっぱいだ。

夫が無職になって3年、払えるはずがない。
生活費と家賃だけで貯金が消えていった。
私は10万くらいしか稼げなかった。

夫が仕事し始めた次の年に怪我して半年休職。
労災になったけど、給料は減ってしまった。
そんな不安定な状態では払えない。

次の年、私がストレスでパートを辞め2ヶ月後に鬱になった。
半年くらいはひどい状態だったけど、回復してきた。

今年からは払いたいと思ってた。
ただ、パート先の仕事が減ることが2月になってわかった。

苦しい、いつ生活が安定するんだろう。

「死にたい」と思うときがまた増えてきた。