AdSense

2020年4月30日木曜日

4月のあれやこれや

4月は1度しかブログ書いてなかった!
書きたいことはあったはずなんだけど気乗りしなかった。
プツッと興味が変わるのも発達障害あるあるなのかな??
エモフリのお陰で気持ちが楽になったのも毒吐きブログから離れた原因かも?
気持ちの整理と記録のために続けたいと思っているのに困ってしまう。

ここ1か月のコロナ騒ぎで社会は一変してる。
パンデミックとか自分が生きてる間に起こるとか考えたこともないし
トイレットペーパー騒動の再現が起こってマスク不足はもっと深刻になった。
幼少期のトイレットペーパー騒動はデマだったけど今回もデマ!
馬鹿にしてたけど、デマの広まりは昔より早くすぐパニックになる。

濃厚接触を心配するのにスーパーは混雑して客はイライラしてる。
自粛宣言が出た頃から2週間くらい熱っぽくて怠かった、今思えばストレスだろう。
怖い先輩はいつも以上にヒスってるし、レジ応援でパニック状態で働いてた。
お客は連れ立って沢山買い込んでいく、ミスが増えて頭の中が煮える。
帰宅すると疲れで寝込んでしまう、自宅ではぼんやりするばかりで家事ができない。
運動不足なのにストレスでお菓子ばかり食べてしまう。

季節の変わり目で気温差があるので20度で厚着してたり脱いだら10度下がってたり。
夜中に暑くて布団めくって冷えて目が覚めるのを3回4回繰り返して寝不足になる。
薄着で寝ると今度は寝付けないか寒くて目が覚める。
昼間でも急に暑くなる更年期のホットフラッシュが出始めたのでそれが夜にも
起きてるんだろうか・・・

いつもよりストレスの溜まる1か月だった。
唯一の救いが夫婦とも仕事に悪影響が無かった事だ。
夫の会社は時間短縮に休業補償ありでのGW休み、好待遇じゃないか!
無職時代を乗り越えて頑張った甲斐があったと思うホント良かった。