AdSense

2020年5月2日土曜日

夫の当番(夕食)

夫がGWでうちに居るんだけどほんとイライラする!!
こっちは仕事で精神すり減らしてるっていうのに一日中部屋にこもってる。
休みの日は夕食だけは作ってくれるけど買い物も洗い物も私がやってる。
何を買ってくるかと聞けば考えてなくてグズグズ言う。

特売に合わせて食材を揃えて作るものを決めたのに今日になって違う事言い出す。
お肉の賞味期限は大丈夫だけど昨日買ったから早めに食べたいのに。
何を食べるかって言い出したかと言うと私が朝昼用に焼いたパンを食べるって。
食べてもいいよって言ったけど基本は私の軽食用なワケで1斤しかない。
夕食用なら2斤焼いたよ?だいたい昨日メニュー決定したじゃん?

話しが通じてない!!?
夫は気分で勝手に話を変える人だからついていけない。
昨日のうちから今日はコレって気分だったのでイライラする!!
パンに何をオカズとして考えているのか、何を買ってくるのか聞いても答えない。
自分で買い物しないくせに勝手にメニュー変更するなよって思う。
問い詰めたら逆切れして「腹なんて減ってない」だって。
今は減ってないでしょうけど今決めなきゃしようがないだろ!
お前はそうなのかもしれないけど相手の事も考えろよ!!
こっちは仕事して帰ってきてるし昼だって同じようにガッツリ食べてないんだよ!!
麺が2日続いてるしご飯が食べたいし、自分の事ばかりで嫌になる。

休みで部屋にこもってゲームばかりしてる時点でイライラするのに
夕食作りたくないとか露骨に態度に出すなよ!!
休みなのに普段通り1週間分1万円渡したんだから食材くらい買って来い!!