AdSense

2020年4月6日月曜日

二転三転

先週の水曜日から木金土日で値段の事で二転三転しました。
ある弁当のオカズなしのごはんだけの値段の定価が200円台から400円台になり
その時、勘違いなのか聞き違いなのかと混乱してスルーしちゃった。
ありがちだけど発達障害あるあるの「確認できない状態」になっちゃってて…

あくる日の木曜日に怒られて400円台に変更したんだけど、
金曜日の助っ人さんたちが「高すぎる勘違いしてない?」って事で
上司に確認とってくれたんだけど、上司が忙しいから後でって事で値段を戻した。

半日の私はその後のとこは分からず、次の日の朝恐る恐る怖い先輩に話した。
「間違ってるんじゃないかって、確認してました」と
名前を出さずに簡単に報告したのでちょっと勘違いしたようですぐ上司と話ししてた。
自分は間違ってないって力説して上司を言い負かせてしまった。
私には「定価に戻しましたって言わないからでしょ」と悪いと決めつけられた。
「言いました」とは反論したけど…
上司言い負かされてどうすんの?昨日のうちに確認してないの?

で、日曜日に定価は300円台に変更になった。これが正式な定価らしい。
オカズの入った弁当の状態で400円台後半なのでコレくらいだろうなって思う。
私のせいだと決めつけたくせに謝罪の一言もなかった(怒)
上司にも食い掛って恥ずかしかっただろう(笑)