AdSense

2020年12月15日火曜日

手作り木枕

 木枕が良いって知ったのでラップの芯で作ってみた(笑)
ラップの芯3本を100均の椅子用座布団で包んだだけ!

座布団が柔らかそうに感じるけど、寝ると固くて痛い。
少し大きいような気もするけど布団がやや沈み込むので大丈夫だった。
首が伸びて動かしやすくなったような気がする。
横向きになり辛いので寝返りが打ちづらいという欠点がある(汗)
朝までだと固すぎて痛くなりそうなので途中で外したりする。

本気で木枕欲しくなったんだけど、スマホとかで散財したので諦めた。
首は楽になったので毎日しなくてもいいかなって思う。

鬱の時は首がすごく痛かったし、左右も上向けないくらい動かなくなってた。
背中も痛くて寝るどころじゃなかった、もちろん不眠だったし。
鬱の時に使ってっても気持ちよくはなかったと思うけど
スマホのストレートネックとかなら治るんじゃないかな・・・
ラップの芯と座布団(ひざ掛けやタオル等)で簡単に作れるからおススメ。