AdSense

2021年2月25日木曜日

新人さん

仕事の仕組みが変わるので移動する人や入ってくる人が居る。
内の部署からは一人転勤(社員)で一人(パート)で入ってきた。
私に大声で(怒ってるワケじゃない)注意をしてビビらせるあの人が
転勤でひそかに喜んでしまう。(雰囲気が全然違う)
パートさんは短時間で週4日のようだ。
朝一の品出しを一日だけ一緒にやったけど明るくて感じがいい女性。
若いのですぐ仕事を覚えてくれそうな人だ。
教えるのは自信がないけど、復習しながら一緒に覚えられそう。
同じ短時間なのと明るい人柄に好感をもって期待してる。


部署が変わって仕事が覚えられないって落ち込んでたけど、
2月半ばから分かるようになって楽になってきた。
食品のトレーが分かるようになっただけでも気が楽になった。
グラム売りははまだ覚えられないのでノート見たり(そして探したり)
作業の遅さをどう克服するかだけど(汗)
前部署みたいにいちいち怒鳴られることが無くないので
精神的に落ち着いてきたので細かい事を覚えられるような気がする。