AdSense

2021年5月5日水曜日

過緊張

緊急事態宣言されているんだよねぇ・・・
めちゃめちゃ客が多い!!昼から雨だったせいかな。

最近YouTubeで発達障害の本人が発達障害を解説してるチャンネルを見てる。
うんうんあるあるってすごくなる。
そこで、過緊張って言葉があるのかって気づいた。
緊張しっ放し緊張度が高いとか表現してきたけど直球な言葉があったのか!
パニック寸前か軽くパニック状態なのを表現するのに過緊張ってしっくりくる。
喋ってるユーチューバーも視点を合わせないしうろつくし発声悪いし(汗)
ちょっとアスペルっぽいのがまた良い。
努力してるんだろうけど普通に喋れてYouTubeやってて発達障害疑うから。
改めてそんな動画を見つつ思う事は発達障害っていろいろだなって。
人から見れば普通なんだけど凸凹酷いのに理解されてないなって。