AdSense

2021年5月31日月曜日

ドクダミ

マイブームがドクダミ(笑)
お茶を作ってる。苦手なのに飲もうと思ってる(汗)
花が咲いてる時期が良いのだそうだけど、ずっと雨だったので先延ばしになってた。
雨上がりが埃が流されて取り時らしいが、結局小雨の中とってきたw
洗って干したけど、雨続きで部屋干しなのでカビないか心配。
今日も曇ってるし、昨日なんて晴れたと思って窓開けたら大雨だった。
5月なのに梅雨みたいな天気で洗濯物も干していられない。

ドクダミが鼻詰まりに効くとか虫刺されにいいとか食べれるとか・・・
食べれる??
口寂しい時にガム代わりに良いかなと思って食べてみた。
カメムシ口に入れたらこうなんじゃないかって、臭い渋い苦い酸っぱい!
一瞬で吐き出したいのを我慢して噛んでるとパクチー(食べた事ないけど)みたいな
癖になる感じが確かにあって悪くないと思い始める(苦笑)
薬だと思えば食べれるw
葉と花は味が違ってってちょっと面白い。
食べれちゃったからフレッシュティーで飲んでみた。
悪くないw茶葉は柔らかくなるので食べれる~

じゃ風呂に入れてみるかと生葉をそのまま入れたら揉みまくってしまい
掃除(回収)が大変だった。(洗濯ネットに入れよう!)
でも、効いてるかどうか不明だったww
冬なら乾燥肌がどうなるか試してみたい。

スギナ茶も作ったんだけどなんか飲んでない(爆)
※スギナは固いので食べませんでした~