AdSense

2021年8月4日水曜日

副反応?たらい回し

ワクチン接種の翌日から妙におしっこが近い(汗)
尿意が来たら我慢が利かなくてちょっこと漏れる(滝汗)
一昨日仕事中にトイレに行ったらチビリそうになった。
体が冷えるのが原因だと思って厚着したのが裏目にでた。
今朝も何度もトイレに行ってその度漏れそうになった。
お腹もなんだか痛くなりながら出勤したらすぐ体調不良に気付かれちゃった。
そんなに顔に出てた?マスクもしてるし風邪の時も気付かれないのに?
早退させてもらったので病院に行く事にしたが
ワクチン接種の次の日から調子が悪いので接種した病院の相談窓口に電話してみた。

ここじゃなくて副反応相談センターに電話するように言われて
そちらに電話したら接種した病院に相談するように言われる(涙)
集団接種の会場に1か所だけ病院が混ざっていたのでややこしいが
これがたらい回しなのかと痛感した。
病院の外来へ電話するとまた副反応センターへ電話しろとか言ってくる。
もう電話したんだよ!!
お前んとこの相談窓口が診察の事は分からないって言うから3度もかけてるのに!!
泌尿科は金曜日だからひまわり病院を紹介するって言われて・・・
何かと思ったら、24時間医療機関案内サービスだった。

かけても待たされてオペレーターにつながらなかったのでネットで調べた。

副反応か分からないけど接種後に不調があったからすぐ診てくれると思ってた
内科だって尿検査くらいできるだろ!!
ナニこのたらい回し!!責任取りたくないんだね、びっくりした。
別の泌尿科でもワクチンとの関連を疑うのなら診れないとか言われてショック。
絶対にワクチンの後から悪くなったのに!!
そりゃあ「たまたま」かもしれないけど調べてみないと分からないだろ!?
露骨に無責任だった病院には行きたくないので無関係で診てもらった。


診断結果は「膀胱炎の疑い」疑いって何?
軽い炎症があるけどそこまで酷くはないらしい。
緊張しいで頻尿だけど膀胱炎になったのは初めて。
膀胱炎ってこんな感じなのかw
けど、膀胱が痛い訳じゃなくて筋力が緩くなった感じだった。
尿意と排尿後のぞわぞわ感で脳天が痺れるのも強烈で今まで無い異常さだった。

抗生物質と漢方薬をだしてもらった。
漢方薬は次の診察まで日が開くので保険で出された。
一日1錠の抗生物質は強すぎて胃が痛かった。
今日の診察代と薬代の5千円も痛い出費だった。