AdSense

2021年8月2日月曜日

ワクチン接種

昨日1回目のワクチンを打ってきた。
仕事が終わって真昼間の炎天下20分歩いた。
いっぱい接種の人が集まってて2回目の人も。
自分の予想ではもう少しパラパラなのかと思ってた。
入口で測って貰ったら36.7度、暑かったから家で測ったのより上がってる。
列はゆっくり進んで、受付→問診→接種まで15分。受付からは早い。
注射はあまり痛くなかった(筋肉注射は初めてだったので緊張した)

15分待機して帰宅。
帰りに買い物しようと思ってたけど、夫に余計な事するなと言われたので止めた。
夫には寝るように言われたけど、大人しく涼んでた。とくに怠くもない。
夕方眠くなって横になってた。
夕食は宅配の寿司だったが、醤油のしょっぱさとマヨネーズのはっきりした味しか
分からない。
寝起きだったせいか?ワクチンのせいか?初めて頼む宅配寿司のためか?

食べてる時に一瞬、頭のの中心が痛くてビビった。
思い切り頭を揺さぶられたときのような…普段感じないやばい痛み。
気分は悪くないけど動きがのそのそだったり、急に暑くなったり。

食後はすぐに寝たけど、夜中に寝苦しくて起きる。
冷房はついてるけど寒かったり暑かったりする。
1週間前に冷房で体調崩してからオカシイ(1週間ほどつけっ放しだった)
熱はないので体は冷えただけと思うがワクチン接種ちょっと心配だった。

今朝は腕が上がらない&腰が痛かたり膝が重かったり頭が重かったり。
仕事は休みだから寝てようと思ってる。
夫は2日目が怠い腕が上がらないって休んでたし。
(休みの前の日に予約しろよw)