AdSense

2015年9月25日金曜日

まとまりのない家族経営

シルバーウィークは月曜から木曜までだった。
カレンダーでは水曜日までだったが、職場の都合で休みになった。
そして金曜日が一日仕事に。

いつもは月金は半日なので金曜日の午後に予定を入れていた。
それも三週間前に歯医者の予約を入れてた。
9月のはじめだったのでシルバーウィークのことはまだ頭になくて
歯茎が腫れているので治った頃でと予約を入れただけ。

改めてカレンダーを見て連休後って忙しいかも?と気づいて
先輩パートに相談したら大丈夫大丈夫って軽く流された。

連休もちゃんと休めるかはっきりしない。
予定を入れないまま先週の土曜日に連休は木曜日までと言われる。
それで金曜日が一日出勤になるって・・・。

「歯医者を入れてしまったが、(休んで)大丈夫ですか?」と
休みたいことを伝えると
「いいですよ、なんとかしますから」と答えが返ってきた。

私はここで休みの承諾を得たつもりでいた。

相手は雇い主の息子だし、家族でやっているんだからOKでしょう!

それなのに今朝仕事始まる前に奥さんがぐちぐち言い始めた。
隣の先輩パートに話しているのかと思ってたら私に話しかけていたらしい。
気の利かない馬鹿な先輩パートが話を伝えてこないので
何を言っているのかすぐには理解できなかったのだけど、
要は社長である旦那に話が通ってないので言え!!ってことらしい。

はぁ?さっきまで下らないお喋り私に散々してて、今言う?
それも先輩パートを挟んでグチグチ言う?
確かに土曜日のあの場に旦那さんいなかったけど、話通じてない訳?
なんで??

すぐに休みの事を告げて即OKだったけど、本当にうざい。
私が予約を入れたのは三週間前。
金曜日が仕事になったのは連休の前日。
直前に変更したのはそっちだし、出てほしいとも言われなかった。
勝手なことばかり良い様に扱き使おうとする。

早めに言われれば歯医者予約取り直したし、
どうしても忙しいと言われればキャンセルも仕方がないかと思ってたけど、
自分からは言わなかった。

嫌だ~もう辞めたい!糞婆!!胸糞悪い!!