AdSense

2015年9月28日月曜日

迷惑な休み

「月曜日の仕事が少ないから電気代節約で休みにしよう!」

週末、先輩パートのごり押しで休みが決まった。
9時出勤と言われた後に突然言い出した。
雇い主夫婦は反論できず曖昧な返事で了承した。
息子も唖然だった。

何様のつもりなんだよ(怒)

3人でやれば4時間(午前中)で終わるってさぁ・・・
なんでお前が決めるんだよ。

仕事が無くてもお店は開けておかなきゃならないだろうし、
急に自分や身内に何かが起きて来れなくなるかもしれない。
3人てさぁ、元気なお前はいいけど、年上の奥さんを数に入れるなよ。
老人を扱き使うんじゃないよ。

だいたい経営側の人間でもないのに決める権利ないだろ。
休みたいんだったらもっと謙虚な態度で言えないか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、本日休みだったわけだが、恥ずかしくて外に出れなかった。
布団や洗濯物を干しにベランダに出て大家に見つかりたくなかったし、
近所の目が気になって休んでられない。

見て無いようで興味津々なご近所さんたち、
あいさつ程度しか付き合いがないのに、近所の店に務めているから声をかけてくる。

子供もいない、付き合いもない、土地の者でもないのに
勝手に興味持たれている、気持ち悪い。


連休中は午後からぼんやり居眠りしてたりしたけど、罪悪感で落ち着かない。
気分が落ち込んで嫌なことばかりぐるぐる考えてしまった。
休みにされて大迷惑!!
その分明日は長い時間働かないといけない、疲れる。