AdSense

2019年11月6日水曜日

使いかけ食材

有給休みで3連休の真ん中。
3連休にしたかったワケではなく振替休日でそうなっただけ。
昨日歯医者忘れたのも仕事後に行く感覚が残ってたからだし、
なんだか緊張して8時過ぎまで電話かかってきそうな気がして落ち着かなかった。
なのですでに疲れてるw

今日こそ布団干して掃除したりしてる。
昨日のパンは途中で止めたら過発酵で失敗しちゃった(涙)
すこし発酵不足かもと思ってたんだけど、長く放置しすぎた。
昨日の歯医者の後買い物して帰ったら18時前だったからダメにもなるわ。

おかずだけ買って帰ったのだけど、冷蔵庫に3連休中の食材が余ってるのが嫌だ。

夫が土曜から月曜に中途半端に使って残したベーコンと厚揚げ。
昨日安かったから衝動買いしたチーズでピザでもしようと思ったけど
ベーコンは使うけど厚揚げどうするんだ?
ベーコンの方が古いけど傷みやすい厚揚げww
2枚入りの厚揚げ一度に使いきれよ!!なんで残すのよ!!

ほんとに迷惑!!

ああ~モヤモヤする!!
昨日歯医者じゃなかったら作ったんだけどさ・・・
こうゆーのも「見えない家事」なのかな、イライラするな~!!