AdSense

2019年11月30日土曜日

風邪欠勤

週の半ばに風邪ひいて入社始めての病欠。
風邪でも頑張って出勤して休みに寝込むパターンだったんだけど珍しい。
出勤するつもりで起きてかなり動けない状態だったけどまだ行くつもりでいた。
着替えれれば行けると思って食事してたらコーヒーをこぼした。
体が動かないことを証明したようなもので心が折れた。
欠勤の連絡を6時半からしてるけどマネージャーが来ない。
社員さんにLINE送っても返事がない。
欠勤が初めてのこともありどうしたらいいのか分からない。
社員さんのLINEの返事があった(休日だったようだ)
マネージャーは7時前に出勤だって…待ち時間辛い。
時間になって電話したら受付はうんざりして様子だし(すでに2回かけてる)
マネージャーはあからさまに不機嫌そうだった。

やっと連絡が取れて当日はずっと寝て過ごす。
熱でうなされつつ起きれなくて食事もとらずに夕方になっても良くならない。
夫の夕食も作れず諦めて寝てた。
お粥が食べたかったけど、夫は宅配でピザと私用にはパスタを買ってた。
もうアホかと!なんで一日寝てた人がカルボナーラ食べたいと思ったのかw
せめてりんごをすりおろして欲しかった。
りんごをする元気も冷蔵庫にカロリーメイト缶があるのさえ忘れてた。

次の日は休みだったのでお粥を炊いて食べた。
あまり普段はお粥食べたいと思わないけど凄く食べたかった。
すきっ腹で寝て過ごしたのでフラフラしてた休みでよかった。