AdSense

2021年6月18日金曜日

献血

平成22年に行ったきりだったようで11年ぶり?に献血に行ってきました。
鬱になる前かな・・・酷くなる前に行って出来なかった気がする。
比重が低くて断られることが多いので調子が良くないと行けない。
健康管理にもなるし、なにより良い事してる気分がいい。
若い頃にハマってた事がある。
そのときは献血ルームが近かったので漫画やジュース目当てだった。

5月頃から調子が良いので行きたかったけど、新型コロナ第4波で断念した。
献血車のタイミングとも合わず(午後からは400ml献血だけしかやってない)
6月も半ばになりコロナ感染も減ってきたので行ってきた。
受付で万歳させられたり比重検査分の採決が指先に針刺すのになってたり
テープが包帯になってたり採血中に足の運動したり。
変わってる!!びっくり!!11年の空白の間にいろいろ変わってる。
採血の注射針は前と同じで太かった(爆)
注射の痛みが久しぶりでちょっと嫌だった(苦笑)
200mlなので5分くらいで終わるんだけどね。
次回は1ヶ月後からだとか注射跡がつくのが嫌だからもう少し明けるつもり。
(ハマってた時に皮膚がこんもり厚くなった、今も少し白っぽい)

鬱で免疫下がってノイローゼで体壊して散々だったけど健康になったもんだ。