AdSense

2021年10月18日月曜日

心臓に悪い話

土曜日は宅配寿司だった・・・その訳がよろしくない。
金曜日に明日の夕食は寿司にすると言われて、「何か良い事あったのか?」と
聞いても誤魔化されたので嫌な予感がしてた。

寿司を食べながら話すと言われてたけど、何かの話しの拍子に先に聞いてしまった。
この1年、人員整理が告知されており金曜日に発表があったそうだ。
早期退職者(解雇)6人。
・・・心臓に悪い。
夫は残れたけど、転職活動して内定も貰っていたそうだ。
全然知らなかった(汗)なんか疲れた疲れた言ってたっけ。
今週から人が減った分残業が増えて夜9時ごろ帰宅するらしい。
会社に残れたことを喜べる状態なの・・・?
経営業態が悪くて人を減らして長時間労働ってさ~?
先行き不安すぎるじゃん!

コロナが収束して経済はこれから良くなってきそうな頃になって・・・
会社の経営悪化がコロナのせいじゃないらしいなら尚更大変じゃないか!
夫は1年間の重圧の方が辛かったようだが私は不安でいっぱいだ。