AdSense

2015年7月3日金曜日

2万円少なかった給料

夫が2週間で8日も休んでしまったのでお給料が2万ほど少なかった。
日給月給じゃないから関係ない、とか言ってたけどシビアでした。
社交辞令と現実は違うんだよ、甘いんだから。

先月から社保険に会社で加入してくれることになった。
年金も健康保険も自分で払わなくていいんだ!やった!!
気が楽、嬉しい!!
毎月2万くらい給料減りますけどね。(´・ω・`)ショボーン
病欠と社保険で、6月分はかなり少ない金額になった。
私は、ボーナス3万貰ったけど、仕事自体が減っている。
(扶養内でしか働けないけど)

家賃の更新料金払ったので今月は無駄遣いしたくないけど、
パソコンの調子が悪く部品を2回も購入している。

5~6年使えるんだからって夫は言うけど・・・納得出来ないわ。
8日欠勤してた間、ネットばかりして夜中まで起きてた。
遊び呆けるためにしか使わないネットにお金かけたくないわ。

元気あるなら出勤して欲しかったわ。