AdSense

2015年7月31日金曜日

夫の態度の悪さ

土曜日が出勤になった夫、帰ってきてから毒を吐きはじめる。

最近は仕事に話はしなくなった、珍しい。
忙しくて全員出勤になった土曜日、配送の二人だけ前日に出なくてもいいと
上司の気まぐれ発言があったそうな。
夫達前場の人間は当然面白くない。
「配送がなくてもやることはあるから出てこい」と言ったらしい。

当日二人は休み。

そりゃぁ休むよね、夫達より上司が良いといったんだもん。

現場の人間は荒れたらしい。
特に夫はそう言うの大嫌いだからイライラしたみたいで、
遊びに来てた上司の麻雀仲間の車が邪魔だとキレたらしい。
他の人が内線で移動してほしいと伝えていたんだそうです。

だからって夫が突然キレて怒鳴ること無いじゃん。

その態度の悪さは私には理解できないし、世間で通用するものでもない。
自己主張の仕方がチンピラみたいで最悪だ。
それで自分は正しい主張をしたと思っている。

会社での仕事のあり方、環境、給料など、理不尽で納得行かないらしい。
それでいて、自分が解雇されることもないと高を括っている。

夫は会社になれるまで涙ぐましい努力をしていた。
朝は1時間以上も前に出勤し、休日も夜も職場に出掛けて行った。
そこまですることはなかった。
夫自身が不安だったのだろう、周りから認められたかったんだろう。

3年間無職でやっと採用してくれた会社。
期待もしてた、恩もあったはずだ。

期待はずれがあったんだろう・・・

残念ながら何もかもうまくいくわけない。
雇ってもらっただけでも良としなければなるまい。

2年目で怪我して半年休ませてもらった。
有難い会社ではないのか。

横柄な態度をとるなんて人間性に難があるんじゃないか。