AdSense

2015年7月13日月曜日

リモコンがない

昨日の夜の気温24度クーラーなし。
今日の日中30度以上、最高気温34度。
午前中だけ仕事だったけど蒸し暑いし歯が痛くて地獄でした。
「お水飲んで、クーラーつけたからキツかったら休んで、お茶飲め」
と周りも辛かったみたいで気を遣ってくれました。

帰ってきて麦茶を2杯飲んで扇風機の前から動けず小一時間。
でも長袖着てたのは内緒w
暑さより昨日から歯が痛くて苦痛(今も)
明日は冷たい水と保冷剤持って行こう。

夫が帰宅してクーラー無しでは食事ができないと言い出したので
今年初、居間のクーラーをつけたが、
夫の部屋だけは冬は暖房、とっくに冷房も使っている。
私は鬱が治った今でも電気代値上がりしているので贅沢は控えているのに。


クーラーのリモコンが見つからなくて調節ができない。

何処に仕舞ったのか・・・
まだ冷えない部屋で汗だくになりながら探す夫を制して探すけど見つからない。
シャワー浴びて食事の用意ができた頃には冷えているだろう。

夫は自室でガンガン冷房使っているせいで、冷えてないと文句をいう。
さっさと食事を済ませて自室に戻る夫。

本当にうざい!!!
あと5万収入があればつけっ放しでもいいよ。
夕方から風も吹いているからつけなくてもいのに。
私だって暑くて冷房使いたいのに我慢してるんだ!!

夫が出て行ってからリモコン探し。
埃が出るので掃除も兼ねる、半年くらい触ってない場所もある。
リモコンを何処置いたかは記憶に無い。
あると思っていた場所にはない・・・。

去年だって一人の時は使わず我慢してた。
使うのは夫、でも消すのは私だったはず・・・。

去年の夏から冬は鬱だった。
特に夏の頃から秋は一番酷かった頃だ。

記憶は曖昧になっている、生きているだけで精一杯だった。


鬱の間に忘れて思い出せない事さえある。


夫は放っとけば治ると理解がなかった。

2008年の家計簿が出てきた夫の税金を払った記載がある。
悔しい、浅はかで甘ちゃんの私、苦労ばっかりしている。