AdSense

2015年11月13日金曜日

衣替え

朝から夫と大喧嘩だ。
夫の作業服の中に着る長袖のTシャツを洗いそびれてしまっていた。
洗濯ネットに入れたまま洗濯機に入ってなかったらしい。
気づかずに今朝になって「Tシャツが無い」と大騒ぎする。

衣替えが追い付かづに長袖Tシャツが1枚しかないのだ。

去年は5月から今年6月まで鬱でどこかに突っ込んで引っ張りだしてた。
火災報知器の点検の時にも慌てて仕舞い込んだ。

鬱の時の記憶って凄く曖昧なので何処に何を仕舞ったか覚えていない。
でもやったのは私なので罪悪感でいっぱいだ。
必死で今年はちゃんとやらなきゃって思ってる。

幸いなことに今年はやる気も出て集中力も前より良くなったので
片づけられそうな気がしてた。
実際に休みの日に途中までやっていた。
時間が足らなくて全部は終わらなかった。(押し入れのテレビもまだあった)
テレビが無くなったので次の休みには押し入れだと意欲満々だった矢先・・・

馬鹿夫が10万の買い物をしてしまった
私はショックで、日曜日は何もする気力がでなくて不貞寝した。

散財の痛手が立ち直ってきたので今週はやろうかと思っているが
こっちは週6日で働いて一日中休みなのは日曜だけ。
水替えもあるし忙しい。
夫は自分の水槽の水替えもせずに自分の趣味に没頭している。
自分の服くらい自分で探せばいいのに!!

遅く起きて出かける直前に服が無いとか、馬鹿だろ!!
サイズ違いの私の服を「痩せたから着れるでしょ」と出せば、
とっくり首じゃないと嫌だと言う・・・アホか!
厚めの半そで2枚着るとか素材の違う長袖にするとか何とでもできる事なのに
甘えてるんじゃないよ!!

私も仕事なのに朝からグダグダされて本当に迷惑。
服の入った箱を引っ張り出したてざっと見たけど夫の作業用Tシャツ見当たらない。
もしかして・・・自分の部屋じゃやないの?と、ちょっと見てみた。

前にも増して汚くなってる!!

一枚発見!!

まだまだありそうだけど、積み重ねてある物が崩れそう。