AdSense

2015年11月13日金曜日

即離婚だって

あまりにも腹が立つので妹に電話して愚痴を聞いてもらった。
10万も家計からお金をだしたと言ったら明らかに声色が変わった。
「なんで出したの?!」と逆に責められた。
なんで私のせいなんだよ(怒)

私としては
夫が自分で小遣いを節約して足りない分だけの要求、
または、
私の納得のいく理由(説明)があればお金は出してもいいと思っていたが、


妹的には全く認めないらしい。


私って甘いのかな・・・。
全く出さないのはやりすぎと思うけどな、妹はずいぶん女脳だと思う。
夫の要求自体が有り得ないとは誰でも同意見だろう。

妹は自分だったら離婚するとはっきり言った。
私だって離婚したい。
今まで誤魔化してきたけど、遂に妹に言ってしまった。

結婚に向いてない人がいると思う。
家族という共同生活に貢献できない人は結婚するべきではない。

夫はまだ独身時代の気分でいる。
結婚は同棲じゃない。
何の責任もとれない人は独身でいればいい。

妹ならすぐに離婚するという・・・
若い頃からモテて何人とも付き合ってきた妹。
何度も出会いや別れがあっただろう・・・
私は夫以外付き合った人が居ない。
だから別れも知らない、別れ方もわからない。

夫と別れることでどれだけのショックがあるのか、デメリットがあるのか、
立ち直れるのか、経済的に自立できるのか・・・
それとも、メリットがあるのか・・・
生活力があれば、お金があれば、すぐにも離婚したい。

・・・・
妹にカード停止の事も話したら、解らないらしくて話が脱線した。
そこはそうなんだ~と流しとけばいい所なんだよ、疲れるよ。
41分も長話になった。