AdSense

2015年11月3日火曜日

押し入れのテレビ

地デジ化した年に古いテレビを夫が押し入れにしまい込んでいた。
地デジ化したのは2011年7月だったらしい。←調べた。

2011年と言えば3月に東日本大震災があり、経済状況がすごく悪くなった。
地デジ用のテレビを買い替えるよりもテレビを見ないことにしようと思っていた。
テレビを見ない生活というのもいいのではないか?
生活を変えるいい機会になるのではと考えていた。

ただ、NHK料金を止めるのはどうするのか・・・・

某国営放送様は携帯電話のテレビ視聴も料金取るとか言ってた。
音も映像も細切れで使い物にもならない放送でも料金取るって?
搾取してるんじゃねーよ、糞が!!

ほとんど見て無い携帯電話のテレビ料金に悩んでいるうちに
夫が新しいテレビを買ってしまったのだ。
凄く安かったらしいが、(5万くらい?)収入もないのに何故買った?

本当に要らない買い物だった。

5万あれば来月まで安心して生活できる。
私の貯金も底をついている。
どうして他人の金で不必要なものを買うんだ?
夫の事を心底馬鹿だと思ったよ。
奴は無職のくせにタバコとお歳暮(お中元)は頼んでも止めてくれなかった。
私のお金で見栄を張った大馬鹿野郎だ。

新しいテレビを買って古いテレビはいつの間にか消えていた。
処分するの早かったな・・・とかね、思ってたらさ、押し入れに入ってた。
夫が無職になってから、私だけ家事するの嫌になってて
大掃除も衣替えもちゃんとしてなかったから気づかなかった。

ちゃんと処分してくれと頼んでいたのに・・・
奇跡的に再就職できて忙しくなったり膝骨折で、4年半も放置だった。
会社に持って行ったらしい、ちゃんと見れているらしい。

チューナー買えば見れる。貧乏の時、その選択のなかった馬鹿夫。