AdSense

2015年11月29日日曜日

ポイ捨て

仕事上がりに玄関先に火のついたタバコが落ちていた。
火をもみ消して拾ったが、どこに捨てよう・・・?
仕事場の前なのでゴミ箱に捨ててしまおうかと思ったんだけど
奥さんがいい顔をしなかった。
火がついてたので心配もあり無理強いはしないけど・・・
アンタんちの前に落ちてたんですけど!!
先輩パートは溝に捨てろって言う。
この人はとことん育ちが悪いわ、黒歴史自慢するだけはあるわ!
溝が詰まっちゃうだろー。ヤダヤダ!!

ポイ捨てっていうのは習慣というか躾なのか。
やらない人はやろうとも思わない。


ゴミを拾うことはわざわざやらないけど、
今回は仕事場の前出だし、火が危なかったから拾った。
だから自分が正義なんて思わない。

タバコ吸う奴、自転車乗る奴、自分の首絞めてるのが分からんか!
迷惑かけるのは止めろ!!