AdSense

2015年12月1日火曜日

長電話

お歳暮が贈られてきたのでお礼の電話をする。
電話は苦手なんだけど、私の親戚なのでするしかない。

叔母さんだけど、もう70歳くらいか仕事も引退して暇なようだ。
病気やケガでもう長くないかもしれない。
老いた人に接するのは辛い。
苦手だけど話しするのを喜んでいるみたいなので
電話代を気にしてくれたけど、いいよいいよなんて言っちゃった。
安請け合いして疲れた・・・。

病気やケガ、一人で寂しいとか、生活苦とかいろいろ聞かされた。
負の感情に引き込まれそう。
鬱は治ったけど人付き合いはうまくなれない。
切るに切れなくて2時間も長話、消耗する。