AdSense

2016年1月2日土曜日

年が変わっただけ

正月だって何も変わらない。めでたい雰囲気とかも特にない。
大晦日は除夜詣で10時ごろお参りに行ったけど
焚火してる人しかいなかった。
紅白だってつまらないから裏トーク聞いてたけどつまらなかった。
元旦はもっと面白いテレビ番組なんてないし。
先に起きた夫は食事の支度なんてしてくれてなかったので
用意してたら出てきてなんか腹が立った。
「あんたがやってくれないから私がやってる…」とか言ってしまった。
嫌な女だ。
まぁ温めるだけなんだけど。

いろいろこだわりが多くてうるさいのでやりたくないんだよね。
いちいちダメ出しされて偉そうに言うのでこっちは委縮して何もしたくない状態。
一種のハラスメントだろうって思う。
だから正月は夫に仕切らせている。やれよって思う。

2日はお昼前に夫が出掛けた。
煮物を持っていくって容器とか探してた。
私頼まれてないから何もしないけど、ちょっと罪悪感。
しかも出発の1時間前に起きてお腹空いたとかしらないよ。
それ私のせいみたいに言わないでよ!!
出掛ける時間も聞いてないし、朝方に二度寝するなよ。
ってっきり昼過ぎか夕方出掛けるのかと思ったわ。

全部私のせいみたいにされて気分が悪い。
出掛けてくれてやっとほっとする時間が出来た。