AdSense

2016年1月18日月曜日

忘れた・・・

買い物頼まれて、用事が済んでからしぶしぶ買い物へ。
午前中は晴れていたけど、午後は鉛色の空で寒い…出かけたくない。
夫の夕食に必要なものがほとんどだったので何を買ってくるのか聞くが
出てこないで面倒臭そうに答える。
いつもだけど腹の立つ事だ。誰の買い物なんだよ!!

帰ってきても部屋から出ても来ない。
しつこくただいまと言ったら返事しただけ。

1時間後くらいに風呂に入ってから夫が料理を始めた。
「○○買ってきた?」

あ!!忘れた~!!

まだ風呂から上がったばかりの私。
普段買わないものだったのですっかり忘れてた!
言われるまで思い出しもしなかった。
夫が「味が決まらない」と八つ当たり気味につぶやく。


責められた気分でどす黒い気分になる。

悲しみと怒りだ。


防御反応で怒りで頭が沸騰する。

私に頼むなよ!!
絶対必要な物なら自分で買いに行けよ!!
メモくらい渡せばいい!!

夫は軽い気持ちで言ったんだろうがこっちはかなり傷ついた。
やっぱり発達障害なんだなと自分を慰める・・・いや惨めだ。
ADHD(注意欠陥/多動性障害)の方かなどっちかというと。
分かった所で自己憐憫の要因にしかならない。
同情されることさえないし、だから何って感じだけど。