AdSense

2017年5月29日月曜日

不安過ぎて仕事を辞めました

2か月間の話です。

一日2時間程度の仕事では生活ができない、もう駄目だと思った私は辞める決意をしました。
先輩パートの糞婆は「若いんだから他に移れば?」と言ってきました。
この状況を誰よりも嫌がっているみたいで聞こえよがしに愚痴を言ったりしてました。
雇い主は老人なので聞こえてないみたいですが・・・。
「自分は歳だから」って言うけど、65歳過ぎてるんだから寧ろ仕事が減っていいんじゃないのか?
不平不満を私にぶつけて辞めさせたい雰囲気、心配してるわけじゃない。
私は探しても転職出来そうな所がないとズルズル先延ばしにして動けませんでした。
実際体調が悪すぎて無理だと半分あきらめていたのです。
しかし、暇すぎるので履歴書を書いたり近所の求人を見たりしてました。
午後が休みになったある日、怒りまかせに応募してみました。
ダメ元だったのですが内定もらって転職することにしました。
それで1日休んだらどうも首になったようです。

体調が悪いと言って休んだら、「辞めたいって言ってたようだけど辞めるなら早くいって!」と
いきなり怒られました。 辞めたいなんて言ってないんですけど!!!
先輩パートが何やら告げ口したらしいです。
私は「もう少し仕事増えませんか?」と言っただけです。
そしたら「他を探してください」と言われましたけどね、糞婆雇い主に。
先輩パートの二枚舌には参りました。
確かその時に「旦那さんが働いてるからそんなに働かなくていいじゃない」と言われました。
すごい腹黒くて驚きました。

はっきり辞めると告げる前に実質解雇になってしまって、ちょうど良かったとは喜べず、
罪悪感で苦しみました。

ゴールデンウィークをはさんで転職したのだけど辞めた実感もないまま新しい仕事に就きました。
頭はぼーっとしててまともに動かないのに転職しちゃった!どうしよう!!