AdSense

2019年2月12日火曜日

口頭で教わる

混ぜご飯が苦手でマニュアルを読んでもちっとも頭に入らない。
去年の夏にやってたけど、私はほとんど作ってないので覚えてない。
苦手意識が先にきて急がされるのでパニック状態になる(悲)
この前大失敗して以来雑用に回されてた(苦)

今日は珍しく怖い先輩が言葉で教えてくれた。
口頭でやりながら教えてもらえると迷いが無いので早い。
3種類あったんだけど、全部口頭で教わった。
なんだろ、嫌に親切・・・過ぎて怖いw

要求するの諦めたのかな…

私としては有難いし、一度覚えると次から出来ると思う(たぶん)
なんかいろいろ諦められたのはちょっとショックだけど。。。


日本人の三割は日本語が読めないらしい。

そのニュースを見たのかなw
発達障害が認知されてるって事はそういう事も増えてるって事だよね。

ネットでも、都合よく解釈してるのかもしれないけど、変なコメント多い。
常識が無いのかもしれないけど、ちゃんと読んでないのかなって思う。
読み解きは難しい。