AdSense

2019年2月4日月曜日

歯茎の腫れ、その後

先日歯石取りに行ったときに抗生物質をもらってきた。
6錠だったけど、5,6時間開けるとか面倒だったので3日もかかって飲んじゃった。
二日で痛みは取れたけけど、腫れはすっきりしなくて塗薬も塗ってた。

腫れが引いても皮が弛んでるのは治らないし、表面が痛い傷ついてるらしい。
歯磨き中にブラシで歯茎まで磨いちゃってるんだろうなと注意してたら
傷は治ってきたみたいだったんだけど、日曜日の風呂中に磨きすぎたみたいで
まだ痛くなってる。触ったら出血してて表面もザラザラして痛い。

やっぱり磨きすぎだったみたい。
手癖なのでよほど注意しないと歯茎を磨いてしまうようだ。
磨き方は優しくしているのにダメージあり過ぎ。

ちなみにドンキの電動歯ブラシを買ってみた。
補助的に使う分にはいいみたいだけど、強く押し付けて使うと歯茎を傷める。
要注意な品物なのでおススメできない。