AdSense

2019年8月4日日曜日

家電の買い換え(扇風機HBガスコンロ)

扇風機を出したら動かない!!
まだ本格的な暑さになる前の頃の話しです・・・6月の中頃かな・・・
梅雨寒だけど、ちょっと晴れると暑いくらいだったので無くても我慢できた。
去年買ったのでまだ1年経ってないはずだけど保証書を探すのが億劫だった。
先延ばしの癖はしっかり発動した。
その頃仕事の事でも悩むことが多くて鬱っぽかったのだ。
保証書は箱の中に入ってると思うけど、まだ1年経ってないハズと決め込んだ。
半月ほど経ってやっと気分が落ち着いたので箱を開けてみたけど入ってない。
ん~~~?
テレビの横の引き出しを探したら出てきたんだけど、数日前に保証期限が過ぎてた。

あああああ!!



ちなみに同じころホームベーカリーも壊れた。
中のベルトが切れたようでモーターは動くんだけど、回らないという悲劇。
焼けるので途中まで手で混ぜて焼いてみたけどいまいち・・・
買い換えを検討した結果、高いのでオークションで買うことにした。
送料込みで5,000円を狙ったが落札できず、古いけど安い物に狙いを変えて落札。
2013年頃の製造って今まで使ってたのと1年くらいしか変わらない。
ベルトの劣化でまた使えなくなりそうだけど、3,000円で買えたので良いかw

ガスコンロは
半年以上前からグリルが使えなくて強火の方も着きが悪くて騙しだまし使ってた。
夫が使いにくさに切れて買い替えに至るwなので種類とかは夫任せだ。
乾電池を入れるタイプは初めてなんだけど、まだ使ってない。
土日は夫が夕食担当なのでww無駄にコンロ使っても冷房が勿体ないしww


粗大ごみには扇風機とガスコンロを一緒に出した。400円×2処理券
HBは燃えないゴミで出せるので残してるけど邪魔。
ここは頑張って部屋の片づけをしたいところだ。。。。
PC用品がリサイクルゴミの出し方が面倒で捨てられない邪魔すぎ!!
夫のゴミなので手を出せないけど、本当に邪魔!!


※ちなみにガスコンロ周りの掃除は一人でやった疲れた!!
※扇風機はまだ買ってないので風呂上りが暑すぎる(汗)