AdSense

2019年8月30日金曜日

わかりません!!

お客に「わかりません」と言ってはいけないといわれてる。
なので答えに困る事が多い。

商品がどこにあるか聞かれれば探すことはできるが、
○○は今日はあるかとか聞かれても分からない。
はっきり分からなければ確認するんだけど、
弁当の出来る時間とか聞かれると普通に答えてしまう。
いつもはこの時間というのが分かっているのでうっかりしてしまう。
客がはっきり買う意思を表せばちゃんと確認するんだけど『聞いてるだけ』の
世間話の認識にしかならない。
『いつもはこの時間』と言ってっても客は本気にして待ってたらしい。
『私的には遅くなるので諦めてください』のニュアンスで言ってるのにさ。
適当なこと言うな!って言われても普段の時間を言っただけなので嘘ではない。
発達障害の私は客とのやり取りが苦手なのでわかりませんの方が間違いがないかも。

ヤダヤダ!!向いてないわ~!!

周りにも迷惑かけるし、怒られて傷つくしやる気無くすわ!!