AdSense

2020年1月9日木曜日

難しいなぁ

就労支援センターに電話してみたけど…私が支援を受けられるかどうかは微妙。
電話苦手なので話しがグダグダだし結局のところは会って相談らしい。
障碍者手帳も無ければ未診断で発達障害の証明もないので仕方ない。
サイトには甘い言葉が書いてあるけど電話だけじゃ判断できないよね・・・
会って相談するのも出不精で対人恐怖症だし先送りの名人には難しいわ。
電話だって1か月くらい悩んでやっとかけたのに

それに結局のところ市役所の福祉課の許可がいる(国の支援事業だからね)
どこを入り口にした方が話しが早いんだろうか?
ハローワークから相談した方がいいのかな・・・
まだ在職中なのにハロワなんか行ったら気持ちが折れて仕事行けなくなりそう(涙)
辛いなぁ・・・
支援が必要なのに自分から動かないといけないなんて発達障害には厳しすぎるよ。
希望があっさり砕けた感じ