AdSense

2020年1月9日木曜日

世話(仕事のケア)

最近になってLINEでつながってた社員さんが情報をくれるようになった。
製造のヘルプが多くなって現状が分かってきたのかもしれない。
年末年始で失敗したし、相談したせいなのか分からないけど。

11時過ぎまでの短時間勤務で製造してないので予定表を見る時間もない。
表を見るのは苦手だし近眼なのでじっくり落ち着かないと頭に入らないのだが
そんな時間をくれるわけでもなく嫌味な事を言われる。
コピーが欲しいと思ってたけど短時間のくせに必要かと言われそうで言ったことはない。
最近になって社員さんが予定表をLINEで送ってくれた。
LINEでつながるようになってして欲しいと思ってた事だった。
自宅で落ち着いてみられるから頭に入るしメモも取れる。

短時間勤務と言うだけで全体像が分からないし休憩も無いから仕事に追われて終わる。
唯一近所なので休みの日でもチラシを取りに店まで行く事もできるけど、
家が遠くて携帯電話もスマホも持ってなかったらかなり厳しい。
携帯でマニュアルを撮影するのはたぶんダメなはず。
予定表ならOKかもしれないけど、私がやったら怒られるだろう。
結局のところ「お前製造してないのに必要ないだろ」的な雰囲気になってる。

必要ないというか辞めて欲しい訳だし

スーパーは普通の職場とは違う!!普通の職場はちゃんと上司が管理してる
発達障害にはケアは必要だと思うのでこの職場は真逆。

最近世話を焼いてくれるのだっていつまで続くか・・・転勤の話もあるし。
一時のお世話に頼って苦しい職場でいつまで働けるんだろう。