AdSense

2021年4月26日月曜日

休眠口座の解約(10年モノ)

支店が近くにある通帳の休眠口座を解約してきた。
13年くらい前だと思うが記帳は19年が最後になってる。
平成19年?・・・だいたいあってるww
結婚で引っ越しして支店が近くに無かったので名義変更もせず忘れてた。
ときどき何かの拍子に見つけても先送りして仕舞い込んで忘れるの繰り返し。
ATMで残高照会くらいしてればよかったんだろうが、発達障害を悪化させてた。
引っ越し転職結婚で忙しかった(誰かと暮らすってだけでもストレス)

先週口座を作った銀行に電話して必要な物を確認して今週行く予定を入れていた。
いつのまにか合併してバスで行ける距離に支店ができてた。
元の銀行も県が違うって訳じゃないけどバスと電車で1時間以上かかる。
遠かったらまた挫折してたかもしれない。

印鑑も身分証明も用意していたのに「コレじゃない」と持たなかった印鑑が
銀行印だった。


最初は全部持って行くつもりだったのに出掛ける前に出した発達障害呆
印鑑変更しようと思ってたけど、書類を何枚も書かくらしく面倒そう。
銀行員さんも「もう一度探してみてから」と暗に勧めてくる。
置いてきた印鑑だろうから出直した(痛)

ついでに他の銀行に通帳の印鑑が知りたくて寄ったら印鑑忘れてた!!
やっぱり1度に1つしかできない。
先週銀行に電話したときは旧姓と新姓の印鑑を出してみたんだけど
使うかもしれないし~とか思って戻したら今日は忘れた。

必要なものは、通帳・カード・印鑑・マイナンバーカード。
印鑑が合っていれば簡単に解約できる(疲)
口座を作った支店に1度電話しといたので確認作業が早い。
返金は5万円ほどで最後の記帳から250円くらい増えてた。