AdSense

2021年4月22日木曜日

古い通帳

古い通帳がでてきた!!
たまに出てきては仕舞い込んで、探すと出て来ないを繰り返してた。
調子の悪い時に出てきても何もできないのに、気になって探すと出て来ない!!
ここなら絶対に見るでしょと思う所に置いているのになかなか探せない。
発達障害あるあるだ。
例えば何かのチケットでも財布から取り出すともたもたするので
ポケットに移すとそれを忘れて持ち物全部探しまくってしまうとか・・・
ちなみに以前の履歴書をそうやって完全に無くした(涙)
1枚だけ残して全捨てしてた。
普段はそんな思い切った捨て方はしないのに引っ越しで思い切り過ぎた・・・
引っ越し結婚でバタバタして落ち着かないうちに転職までしたせいで
とりあえず必要最小限使ってる分の手続きだけしかしてなかった。

1つは故郷で作った通帳でその時点で10年くらい放置のもの。
ほとんどその時点で諦めてた(支店も遠い)
もう1つは近所に支店がないので使わなくなった。
これはコンビニで下ろせるのと油断してたらキレイに忘れた。
問い合わせしたらどちらも解約してお金が戻るらしい。
1つは30年くらい前の通帳なので諦めていた。
もう1つは13年ほど前だが合併して違う名前の銀行になってたw

通帳とカード、印鑑と身分証明書、旧姓の分る書類が必要。
印鑑があってれば手続きは早いらしい…(心配)
中身の入ってる通帳があるのが気持ち悪いのですっきりしたい。
今日の行動力凄ぇー、頑張った!!