AdSense

2021年4月28日水曜日

働く気が失せる

夫の扶養で働いてるけど、店が忙しい時間帯に勤務しているから
やらなきゃいけないある事がこなせない。
短時間パートにそこまで要求するなよ~!!
弁当にいた頃は時間は作るものだから(いつものし仕事を)早く済ませてやれ!
と、さんざん言われてきた。
鮮魚に移ってからも忙しい時間帯は同じなのでやれない。
外してくれればと思うがそうもいかないらしい(私が言う事ではない)

扶養を抜けて働こうかなって悩んでしまうが難しくて分からない。
私だけなら損をとっても社保険のメリットを選んでも良いかなと思う。
ギリギリで譲れるラインで働こうかと思って調べてみた。
1日6時間以内(休憩をとらないで帰れるし疲れすぎない)
130万くらいだとデメリットばかり。
160万超えないとプラスにならないらしい。
1日7時間くらい働かなきゃならないので無理!!
疲れで生活が破綻する!!
夫の給料からは7万以上税金が増える+家族手当がもらえない可能性。

頑張って調べたのに働く意欲が無くなる結果になった。