AdSense

2015年6月11日木曜日

前向き

6月になって調子が良くなっている。
また鬱に戻る不安がない。
収入は増えてないのに、将来のことは不安なままなのに・・・何故?

ユーチューブで音楽聴いて、睡眠導入BGM聴いて、自己暗示催眠試したり
前向きになるよう努力している、もがいている。

例えばヨガや瞑想で心の安寧をもたらすことが出来たとしても
鬱は治らないだろうと思っていた。
経済的不安が大きいのだから経済的安定が先でなくては
不安感は消えないだろうと思っていた。

今は妙な楽天的な気軽さがある。希望というのか。。

貪欲に為になることを吸収したい気分だ。

安眠のBGMだって知ってたけど聴く気分では無かった。
ヒーリング音楽、自己暗示催眠、存在自体忘れてた。
辛い苦しいばかりで小さな世界に閉じ込められていた。
結果が出なければ意味が無いと焦って消耗してた。

調子よくて楽になっている。
・・・それを責めないでいいんだよね。

なんだかまとまらない。気恥ずかしい。