AdSense

2015年6月24日水曜日

仮病?病欠

先週の水曜日から夫が休んでる。
月曜日に出勤したが昼食後に吐いて早退。
火曜日に病院行って「風邪と急性胃炎」の診断。
水曜日の今日も休み。
会社の人は「ちゃんと治るまで休んでていいよ、忙しくないから」

給料減るから早く治して働いて欲しい。
先週から休んでいるから一週間分、冗談じゃない。

先週は具合悪そうな素振りもなく食欲もあって仮病を疑った。
さっさと病院に行って薬もらっていれば、

もう治ってたんじゃないの?

会社で腹痛を伴う風邪が流行っていたとか後出し発言。
わかっていたなら病院行けって言うの!

バカ加減にうんざり。

夜中中起きてネットで何かしてたから体調崩したんじゃない?!
暑くなってきたから寝ないと体力が持たないと心配してたわ。