AdSense

2015年6月8日月曜日

夫に振り回される

夫が日曜日の午後3時頃風呂に入り、その後すぐに夕食のことを言い出す。
私は朝9時と昼2時頃食事した、夫は12時頃朝兼昼食大盛り。
日曜は大体6時頃なので、買い物に行って食材買ってから考える予定だった。
3時に風呂入って予定が狂ってしまったが買い物に行こうと思ってた。

夫の予定外の行動に振り回されてイライラ。
お肉があるから使って~と丸投げしてやった。
スパゲッティと明太子ソースを見つけてそっちにすると言い出す。
冷蔵庫に食材が余っているのに作ろうとしない。
自分で作れ!とは言えななかったが「作ってよ~」と押し付ける。
怖い顔して作り始めた。イヤダイヤダ最低男。

5時から夕食、恐恐食べてイライラする。
私は2時に食べているからお腹空いてない。
嫌々作ってブータレて食べる会話のない食事は最低だ。
自分勝手で本当に嫌だ。

月曜日の朝の菓子パンがないけど、
食パンでいいから買い物行かなくていいという。
食べたばかりで動きたくないから言われた通りにする。
食パンは2日ばかり前のもので、
夫は買ったばかりのものしか普段は食べない。贅沢な奴だ。

翌日、月曜の朝。
「チョコパイ食べる!」
はぁ??食パン食べるって言ったよね?
食パン食べるって言ったから買い物行かなかったのに。
何贅沢品食べてるの?!…ちょっと声に出してしまった。

私のチョコパイ、2個も食べられた・・・。
(生理前症候群なのでチョコパイは好物。)

予定外のことを初めたり、予定してたことをすぐ変更する。
気まぐれは止めて欲しい!!
やっている方は平気でも、こっちはイライラする。
B型夫最低!!自分勝手は止めろ!!