AdSense

2015年6月2日火曜日

好き勝手な言動

先輩パートの振る舞いが自由すぎる。
雇い主夫婦は友達か家族のような扱いだし、息子夫婦も
自分の子供のように扱う。

仲が良い事は良いことだ?だったらわざわざ書かない。

雇い主なんだから対等ではないし、友達って感じも格下的だし
他人の息子をお願い口調だけど命令する感じで使う。
「〇〇ちゃん、〇〇しといて」とか・・・頻繁に。

毎日おかず持ってきたり、買い物頼まれたりしてるから、対等なのかな?
他にも缶コーヒーとかお菓子とか持ってきているらしい。

15年位働いているらしいから、家族みたいになっているのかな?
不思議、理解できない関係だ。

おかずから汁が出ていることがよくあって、雇い主奥さんが袋をくれた。
タダでもらうおかずに文句は言わないが、
タッパーから漏れた汁は残念ながら喜べない。

先輩パートは平然と「文句言わないで~」とはっきり言った。
半分冗談みたいにだがはっきり不快そうに言い放つ。

そんなにはっきり言う?
きれいに持ってくる事が常識だし、美味しさのひとつ。
汁漏れて汚らしいたまにじゃなくてよくある。
持ってくるのが大変だと言い訳をして、恩着せがましい。

私なら「ごめんネ」とはじめに言うし、普通は皆そうだろう。
文句言われてる気がしてイライラしてもそうする。

謝る前に言い訳をして、自分が作ってものでもないのに偉そうにする。
好き勝手なこと言える神経が解らない。

この前も煎餅食べてたら歯が欠けて気付かなかったという話してた。
先輩パートが持ってきた物だったらしい。
「もう、持ってきてあげない~」
煎餅が悪いって話じゃなくて、気付かなかったって話でしょう。
(※歯が欠けたのは雇い主)

不快な言動は心の中で言いなよ・・・。