AdSense

2015年6月19日金曜日

夫、病欠

夫が水木金と3日も休んでいる。
咳が出る、夕方になると熱が出るらしい。

咳してないし、体がダルそうにも見えないんですが・・・。

本人じゃないと分からない辛さがあるんでしょうが、
具合が悪いって言うなら病院行きなよ。

金曜日は忙しいから出勤すると言ってたのだけど。
具合悪そうでもないのに金曜日まで休んでいるので疑問。
土曜日は休み日曜も休み、1日くらい無理してもいいんじゃない?
来週仕事に出てからなんか気まずくなりそう。

傍から見て3日も休むほど具合悪く見えないんだよね。


私は虚弱だけど、病欠って3年に2度位しかないからさ。
風邪引いても無理して仕事行くし、休んでも1日。
鬱で最悪の状態でも仕事したし・・・。
だから男のくせにしっかりしろって思ってしまう。

3日休むって、
起き上がれないくらい辛い状態じゃなきゃ納得出来ない。

甘えてるんじゃないかって疑ってしまう。

部屋にこもって何してるのかも分からないし。