AdSense

2015年8月10日月曜日

アンタの考えは間違ってるよ

自営業の雇い主と従業員の立場が慣れ合っていて気持ちが悪い。
15年くらい働いているとそうなるのかもしれないが。。。
奥さんと先輩ハートは友達みたいになっているし。

奥さんは買い物を頼んだりしてる。
先輩パートは惣菜持って来たり←自分で作っているわけではない
差し入れしたり、備品のタオルを持って来たり、洗濯物頼んだり。
どっちかというと先輩パートがいろいろしてあげてるみたいな構図。

前にも書いたけど昼休みに早々と仕事始めたりとか。

仕事で使うタオルも先輩パートが持ってきてるのは他で貰って
余っているからみたいなんだけど。

使っているほうは雑に使っている!!

機械拭きに使っているタオルを汚い床を拭いてドロドロにしたり
しかも新しいのに変えた数日後に。
他人が出したもの大事に使わないんだなと思った。
私のタオルも先輩パートにもらったものだけど半年使っている。
その半年の間に奥さんのタオルは3枚目だ。
お茶をこぼしたと私のタオルを使っておいて洗って返さない事があった。
汚してもすぐに洗わないので汚くなるばかりなんだ。
洗うのは毎朝私がやっている。
早く来た人が洗う、それでいいけど、特別汚したときは洗えよ!

機械の油で洗濯物が汚れたのが今日ははっきりわかった。
触ってみると指が汚れたので決定的だった。
前から疑惑はあったんだけどはっきりしなかった。

先に来た人がタオルを洗って洗濯物を出すから、
私が機械を拭くときはもう洗濯物の袋が置いてあって、拭けない場所なのだ。
すこし気の利く人なら拭いてくれるんだろうけど。
先輩パートが雑なこと、私は知っている。
絞った雑巾に洗濯物が触れていても平気なのだから。

洗濯物が汚れてしまったので汚い雑巾で拭くことにした。
「その雑巾は油のところを拭く雑巾ですよね?貸してください。」
拭いていると自分のところも拭いてモーターのところも拭いてと扱き使う。
・・・ちょっとここら辺でイライラしてきてたんだ。なんでも扱き使おう根性。
さらに、急に因縁つけてきた。
先輩パート 「自分の使えばいいでしょう」
私 「私のは1枚しかないから床までは拭くけど油は拭きたくないから」
先輩パート 「汚れたら捨てちゃって新しいのに変えればいいじゃん」
私 「大事に使っているんですけど」
先輩パート 「けち臭い」←他にもいろいろ言ってた。
私 「じゃぁ汚れたら奥さんに貰います」←イライラ
先輩パート 「はぁ?タオルくらい、そんなこと言ったらスリッパまで貰わなきゃなんない(怒)」

もう黙ってしまいました頭にきて。
貸してくださいと頼んで借りましたけど?なんで途中から因縁つけるの?

タオルもスリッパももらいましたが、働き始めた日が訪ねた日だったので
買う暇もなくタオルもスリッパも腕カバーも借りましたけど、使ってていいということでした。
だから1年以上大事に使っています。
それに新品だったわけでもなくお下がりだったのくせに、今更嫌味を言う嫌な奴。

仕事で使うものは職場での提供が基本でしょう。
まぁスリッパくらいは買うけど、タオルは完全に備品だから!
常識がないのはアンタだから。

腹黒いとは思ってたけどやっぱり腹黒だったわ。
声が大きくて態度がでかい人が得をする。本当コレ!