AdSense

2015年8月17日月曜日

片付かない!

今日は休みでした!夫が居なくて一人になれる貴重な休み。
私は日曜日と月金が半日なんだけど、たまに休みになる。
金曜日と日曜日はどっちかで熱帯魚の水替えをするのでゆっくり出来ない。
月曜日だって夕方に帰ってくる夫に合わせて食事の用意をしなくちゃならないから
丸一日ゆっくり出来ないんだけども。
夫は食事以外は部屋にこもってしまうのだけど、居るだけで気を遣う(苦笑)


今週末に消防設備の点検があるのでトイレと風呂以外の部屋に他人が入る。

私は仕事なので夫に付き合ってもらう。(不在でも点検するらしい)
夫に恥をかかせるのがカワイソウなので片付けなきゃならない。

昨日は途中で断念した居間から始めた。
ガラクタが捨てたらないでいっぱいになっている(泣)
午前中かけて奥に積んだ。←終わったことにする。

昼食を食べて眠くなってしまい大幅ロス。

寝室は物が多い。
洋服が出っぱなしだが詰め込むところもない。
押入れにも火災報知機があるので入れられない。
使わなくなった大きなテレビが何故か押入れに入っている。
飛び出している服や物を仕舞うだけでもやらなければ・・・。
PC周りからやり始めたけど捗らず。
そうしているうちに夫の帰る時間になってきたので中断。

片付かない!!
鬱の1年間分と夫の無職だった数年が災いしてる。
もともと片付けられない性格だったんだけど、いろんなとこ見てみぬ振りし過ぎた。