AdSense

2015年8月12日水曜日

仕事させられてる感

お盆休みがないです。
去年もそうだったかな、覚えてませんが(苦笑)
火災報知器の点検があるので掃除したいのに。

夏休み中に仕事が入っているのです。
それが先週くらいから始まって来週くらいまで続きます。
通常の仕事が終わってからそちらを始めるので稼働時間が長い。
普段4~5時間が7時間くらいになる。
と言っても毎日って事でもないのだけど・・・
先週の猛暑から週6日稼働なので疲れが溜まっている。

2時間しか働かない嫁に出てもらえば早めに終わるんだけど・・・、
息子が嫁を働かせたがらない。
先輩パートが午後からのヘルプ頼んだら息子が慌てて断った。
嫁は「出かける予定だったけどいいですよ」と微妙な返事だがOKしたのに
息子が今日終わらせなくてもいいからと言ってきたのだ。
先輩パートも用事があったわけではなく多かったので頼んだだけだった。

先輩パートが直に頼むのも嫁と息子の親との微妙な関係を感じる。
雇い主(息子の親)は遠慮して頼めないのだろうか。

息子はなぜ嫁を働かせないのか…

病弱な感じはしない単に恐妻家なのか、仲良さそうだけど。
実家が自営業だったら働くのが当たり前なんじゃないのか?
大きな会社じゃないんだよ(笑)

同居でもないので、実家の家事手伝いは一切なし。
息子に弁当持たすわけでもないし、料理の差し入れするわけでもない。
たまに買い物頼まれる程度。
↑その程度なら先輩パートのほうがやっている。

私なら義務感でついつい家事手伝いまでやってしまいそう。
うらやましい!!

しかしね、70歳超えた老夫婦を丸一日働かせて、嫁2時間て(呆れる)
息子も嫁も甘えすぎてるよ。

私は嫁の立場だから楽できて羨ましいとも思うけど異常性を感じてしまう。
単純に老人を労われよって思うし、40歳代夫婦のすることと思えない。

猛暑の中で働いて、お盆休みも無くて、
都合よく働かせられている感じが倍増してしまう。

嫁さんを忙しい時だけでももう少し働かせなよ、給料発生してるんだから。